2010年08月15日

文章と書いていると・・・

当然のことだけれど、
当たり前の話だけれど、
事実に基づく、いや、自分の経験から生まれる描写には勢いがある。
だからといって、何かを文章で表現しようとする者がすべて、その描写について体験があるわけでなく。。。
逆に、あった方が恐ろしいことになってしまうのだろうけれど・・・

どんなことを描写するにしても、その勢いを失わずに書くにはどうすればよいのだろうか?

ここ最近、書こうと思うたびに私が思うこと。
posted by マーガレット at 00:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://onhpn-w.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月17日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。