2016年10月28日

N゜5

N゜5だけで通じるなんて、素晴らしいと思う。
香水。シャネルの。
マリリンモンローの有名な言葉のせいかもしれないし、そうでないかもしれないけれど。
とにかく香水を纏う習慣のない人にも一番知られているのが、このN゜5なんじゃないかと思う。
その香りが、新しくなった。シャネルの専属調香師オリヴィエポルジュによって。

ものすごい挑戦なんじゃないかと思う。
この香りを新しくしてしまうなんて・・・
だから、パラドックスなのだろう。
その言葉がやけにしっくりくると思った。

そして私は、受け入れ難かった。
おそらく古い人間なのだろう。
大袈裟に言うと、未来のために古き良きを破壊するようにも感じてしまう。
それに、私には、これがN゜5?
とまで思ってしまうような、まったく新しい香り。

なぜN゜5なのか・・・
新しいラインを出す話題性より、
この古き良き、高嶺の花的で、
誰にでも知られていながら誰もが纏うことを許されないような、
このN゜5を新しくする話題性。
そちらを選らばざるを得なかったのかもしれない。
なるほど、パラドックス。

**
シャネルのサイトはこちら。
すごく素敵です。
バネッサとジョニーの娘、リリー・ローズ・ディップが、これまた素敵。
http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance.html
サンプルも配られてるようです。
興味のある方はぜひ。^^

HABA ONLINE




posted by マーガレット at 12:19| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。