2016年10月28日

N゜5

N゜5だけで通じるなんて、素晴らしいと思う。
香水。シャネルの。
マリリンモンローの有名な言葉のせいかもしれないし、そうでないかもしれないけれど。
とにかく香水を纏う習慣のない人にも一番知られているのが、このN゜5なんじゃないかと思う。
その香りが、新しくなった。シャネルの専属調香師オリヴィエポルジュによって。

ものすごい挑戦なんじゃないかと思う。
この香りを新しくしてしまうなんて・・・
だから、パラドックスなのだろう。
その言葉がやけにしっくりくると思った。

そして私は、受け入れ難かった。
おそらく古い人間なのだろう。
大袈裟に言うと、未来のために古き良きを破壊するようにも感じてしまう。
それに、私には、これがN゜5?
とまで思ってしまうような、まったく新しい香り。

なぜN゜5なのか・・・
新しいラインを出す話題性より、
この古き良き、高嶺の花的で、
誰にでも知られていながら誰もが纏うことを許されないような、
このN゜5を新しくする話題性。
そちらを選らばざるを得なかったのかもしれない。
なるほど、パラドックス。

**
シャネルのサイトはこちら。
すごく素敵です。
バネッサとジョニーの娘、リリー・ローズ・ディップが、これまた素敵。
http://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/fragrance.html
サンプルも配られてるようです。
興味のある方はぜひ。^^

HABA ONLINE




posted by マーガレット at 12:19| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ついに・・・

課金w

白い鳥様のおかげですわ(笑)

最初はたった1つだったのが、色々派生して、今では5つも・・・(溜息)
それぞれに、とても魅力的な男性が・・・(溜息)
数々の誘惑になんとか打ち勝っていた私ですが、遂に撃沈・・・

さて、私が負けたのは、誰でしょう?

ZUTTO
posted by マーガレット at 12:01| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

シャルルとアラン?

新年明けまして・・・はもう、遅いですね。
今年もよろしくお願いいたします。

年末に、家族がインフルに倒れ・・・
私も元旦から具合が悪くなり、2日にはダウン。A型でした。
二年に一回は、かかります。そして今年はその、二年目でした。
で、予定通り?という訳です。
でも今回いつもと違ったのは、少し回復しかけた時に溶連菌に感染してしまったこと。
最悪でした・・・
本当にもうふらふらでした・・・

でも、良いことがあったのです。
インフルというのは、やたらと時間だけができてしまうんです。
何もできない。高熱と戦って寝てるんですけど、その合間に時間がw
人にうつすといけないという立派な理由で、インフルと言えば、何もしなくても大抵許してもらえます。
自分自身も諦めているので、仕事できなくても、お料理できなくても、出かけられなくても、仕方ない!と。
で、時間だけが、できてしまうw

良いことというのは、ふらふら皆様のブログを徘徊できたこと。 ^^
(普段はホント・・・できないんですよね・・・)
そんな中、白い鳥様のサイトに伺い、イケメン?ワールドを見ていました。
以前も何話か拝読し、感想などを送ってはいたのですが、その時は原作がなんだか知らなかったのです。
興味もなかったのです。(すみませんw)
ところが今回は、その時間のせいで、原作はどんなのだろ?と興味が。
そしたら後はもう、指がサクサク動きまして、遂にデビュー。(笑)
自分でも、驚きです。
今では日課。(笑)

白い鳥様は、シャルルをおいてジルが大好きなことを、「私はブレてはいない」としきりに弁解なさっていたような気がしますが。
そこまでおっしゃるなら、シャルル好きな私も、ジルしかないと思うでしょ?
それが、違ったんですよ・・・
いえ、まだ、ゲームは序の口で、誰がどんな風なのか解ってはいないので、最終的には白い鳥様と同じところに落ち着くのかもしれません。
でも、私が選んだのは、アラン!
ええ・・・アランです。
「一生お前を守る」とあの言葉にコロリ。
言われてみたいものです。守られてみたいものです。

まぁ、アランを選んだのも、気弱になってたインフルのせいかも。
イケメン王宮とかいうゲームを始めたのも、インフルのせい。
いや、そもそもそのゲームに興味を持ったのは、白い鳥様のサイトのせい。
間違いなく。(笑)




posted by マーガレット at 12:35| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする