2012年01月30日

雪。

寒いですね・・・。
今日は、うっすらですが、雪が積もりました。
ずっと、雪マークの天気予報がでてたのですが、全然降らなくて。

なんていうか・・・
雪が降るとものすごく困るのですが、「降る、降る」と聞いていて「降らない」と、なんか微妙にがっかり?みたいなw
上手く説明できない矛盾した気持ちになってしまいます。
まぁ、雪が滅多に積もらない地域に住んでいるからこその気持ちかもしれませんね。

北陸地方や東北地方、日本海側にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか・・・・?
節分まで続くらしいこの寒さと雪、どうかお気をつけくださいませ。



自動更新バナー

ラベル:大雪 スキー 節分
posted by マーガレット at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

今年もやってしまった・・・

今年もやってしまいました・・・(汗)
シャルルのお誕生日を勘違い(笑)
私の頭の中は、数年前から27日がシャルル・ドゥ・アルディのお誕生日となっております;;
自分のサイトを立ち上げた日も、27日だと思い込み・・・。

いやぁ・・・和ぎちゃまのチャット大会も早いよなぁ・・・と思ったりしてたんですw
そして、今日、ひとみ系素敵サイト様めぐりをしていましたら・・・
自分の勘違いに気づいたというわけ。

もう救いようがありません。
シャルル中毒者なる言葉も金輪際使えません。
歳を取ると思い込みが激しくなると申しますが、多分それw
絶対それw
あああ・・・どうしようもありません;;

ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン
posted by マーガレット at 22:31| Comment(0) | 藤本ひとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

チーズケーキを作ってしまった・・・

地元のお野菜が売られている、多分、道の駅だと思うのですが・・・
野菜直売所によく行きます。
新鮮な旬の野菜が手に入るので、少々遠くても頑張って行ってますw
大根も白菜も、野菜の甘みがあり、スーパーとかで売られているものとは明らかに違います。
まぁ・・・問題は、虫・・・・(涙)
あれが、ついてなかったらベストなんですが・・・・
なので、白菜なんかは、じぃ〜〜〜〜〜〜っと確認。
あっちもこっちも、よ〜〜〜〜〜〜〜く確認。。。
怪しきに近寄らず!という徹底振りで、今のところ叫ぶほどの虫には出会っていません。(自慢w)
虫がついてるほうが農薬が少なくて安全だということを、分かってはいるんですが・・・
あれだけは いけません。
虫だけは 堪忍して〜〜〜!

いあ・・・そんな話はどうでもいいのですがw
その多分道の駅で、国産レモンが売っていました。
百貨店でも国産のものは手に入りますが、「地元の」国産レモンというのにやられて、ワクワクしました。(笑)
これで、チーズケーキを作ろう♪♪と(笑)
国産レモン.jpg



そして、作りました。
輸入のレモンには防カビ剤が使われているので、怖くて皮を入れられませんが、地元の国産レモン!というので好きなだけいれて作りました♪
摩り下ろしている時のと〜〜〜っても良い香りといったらもう♪♪
最高でした♪

ちーずけーき.jpg


All About スタイルストア
posted by マーガレット at 15:30| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする