2012年01月24日

チーズケーキを作ってしまった・・・

地元のお野菜が売られている、多分、道の駅だと思うのですが・・・
野菜直売所によく行きます。
新鮮な旬の野菜が手に入るので、少々遠くても頑張って行ってますw
大根も白菜も、野菜の甘みがあり、スーパーとかで売られているものとは明らかに違います。
まぁ・・・問題は、虫・・・・(涙)
あれが、ついてなかったらベストなんですが・・・・
なので、白菜なんかは、じぃ〜〜〜〜〜〜っと確認。
あっちもこっちも、よ〜〜〜〜〜〜〜く確認。。。
怪しきに近寄らず!という徹底振りで、今のところ叫ぶほどの虫には出会っていません。(自慢w)
虫がついてるほうが農薬が少なくて安全だということを、分かってはいるんですが・・・
あれだけは いけません。
虫だけは 堪忍して〜〜〜!

いあ・・・そんな話はどうでもいいのですがw
その多分道の駅で、国産レモンが売っていました。
百貨店でも国産のものは手に入りますが、「地元の」国産レモンというのにやられて、ワクワクしました。(笑)
これで、チーズケーキを作ろう♪♪と(笑)
国産レモン.jpg



そして、作りました。
輸入のレモンには防カビ剤が使われているので、怖くて皮を入れられませんが、地元の国産レモン!というので好きなだけいれて作りました♪
摩り下ろしている時のと〜〜〜っても良い香りといったらもう♪♪
最高でした♪

ちーずけーき.jpg


All About スタイルストア
【関連する記事】
posted by マーガレット at 15:30| Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

チャット大会に参加してきました♪

金曜日の夜、和ぎちゃま主催のシャルルの(あwミシェルもw)お誕生日チャットに参加してきました♪
なんだか・・・・終始、場違いな気がしましてw
入室時から、そわそわそわそわ してしまいました。
なんだか・・・・「ココに居てもいいの?私」みたいな;;
お題?があったのですが、それも「もんのすごく考えてそれ?」みたいなことしか言えませんでしたし;;;

そんな感じではありましたが、参加はしてまいりました。^^
なによりも嬉しかったのは、とても久しぶりに、和ぎちゃまとリアルタイムでやり取りできたことです。
和ぎちゃま、素敵な時間をありがとうございました。^^

All About スタイルストア
posted by マーガレット at 23:25| Comment(2) | 藤本ひとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

シャルル&ミシェルBDチャット☆2012

和ぎちゃまのブログから、記事タイトルもそのままお借りしてまいりました。^^
今日、シャルルとミシェルのバースデーチャットが開かれるそうです!

もうすぐシャルルのお誕生日ですものね。
(あwミシェルもww)

皆様、和ぎちゃまのブログまでお越しください☆
時間がきましたら、チャットルームへの扉が登場するようですので☆

私も、時間があえば、少しでも伺いたいなぁ〜。と思っております。

和ぎちゃまのブログはこちら
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/

posted by マーガレット at 17:25| Comment(0) | 藤本ひとみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする